独立してから心掛けていること①

↑ぶれている写真。どのような状況で撮った写真でしょうか。
答えは!ゴルフのため山梨県に前泊しに行った際にゴルフバッグを担ぎながら震える手で撮った写真です。0時過ぎてました。ぎりぎりです。

公認会計士・税理士の国近宜裕です。
今日は寒いですね。

さて、最近はM&A関係の仕事7割、税務2割、その他1割という感じで過ごしています。
一段落したらゆっくり温泉にでも行こうかなと思います。

その前に税務ネタをもう少し書きたいですが。

独立してから心掛けていること

独立してから心掛けていることというと色々ありますが、
私が今一番意識していることは、貰っている報酬、すなわち期待以上の価値を出すことです。

独立したてにもかかわらずお声掛け頂けることは非常に嬉しいですし、今後もスペシャリストとして仕事をしていきたいので、仕事で返したいと思っています。

0からはじめているので、お仕事のお話を頂けることはただひたすら感謝ですね。
安請負はしない分、一度請けたら本気でやります。

そう心掛けていたからか、先日「当初の報酬よりも上乗せして支払うよ」と言って頂きました。
評価して頂けたことに素直に感謝です。と同時に今以上に頑張らないとなと思います。
私自身、専門的な知識・経験が蓄積されることは本当楽しいです。日々勉強ですね。

というわけで土曜も日曜も事務所なわけですが(笑

ちなみに私のPCにはお礼リストが入っています。
頂いた恩はいつかちゃんとお返ししますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です